しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

【育休中にやりたいこと!】ポイ活の実績と程よいポイ活

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

9月のポイ活実績

育休に入って、地道にやりたいなーっと思っていたポイント活動、通称「ポイ活」
私が主に使っている、ポイントサイトは大手の「モッピー」です。
実際、案件も多く、9月だけで「12,617ポイント」貯めることができました。
【主な内訳】

  • クレカの発行
  • 証券会社の開設
  • 住宅相談

その他、細々したものはたくさんありますが、主なポイントの取得先はこの3件になります。
実際にポイ活を始めてみて感じたことは、意外と必要なものも多いです。
また、普段何気なく発行しているクレカ、アプリのダウンロード、お店の予約などこれらもモッピー経由だとポイントが貯まります!

簡単にできるポイ活のやり方

例えば、ホテルの予約する時、インターネットから直で予約するのでなく、モッピー経由から予約することでポイントが付与されます。
楽天トラベル:1%還元
じゃらん:2%還元

レストランや居酒屋の予約もモッピー経由で予約することでポイントが付与されます。
ホットペッパー:120ポイント
食べログ:100ポイント

こんな感じで地道ではありますが、ポイントが貯まっていきます。

また、ネットで買い物する時は、LINEショッピング経由で買い物しています。
そうすることで、LINEポイントECサイトのポイントが貯まります。(私の場合、au経済圏なのでauPAYマーケットで買い物します。)

LINEショッピングは結構優秀で、先日も航空券を購入した時はLINEショッピング経由からエクスペディアで航空券を購入しました。
航空券を購入する時にポイントサイト経由でポイントが貯められるサイトが少ないので、LINEショッピングは4%還元でチケットが購入できるのでオススメです!

まとめ

ポイ活を始めて1ヶ月が経ちましたが、それなりにお得感を味わっていますw
これくらいのポイ活でいいので、地道にポイント貯めて、タイ旅行の資金にしようと思っています!

簡単にできるので是非ポイ活やってみましょう!!
pc.moppy.jp