しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

まもなく育休1ヶ月を終えます!感じたこと、思ったことをお伝えします!

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

育休は心も体もリフレッシュ!

育休を取得して、1ヶ月が経とうとしています。
とても充実した日々を送っています。
毎日、子供と一緒に過ごすことができるので、日々成長する姿が見れてとても楽しいです。
仕事していたら絶対に味わうことのできない喜びというか幸福感というか、、、
言葉にするのは難しいです。

妻に任せていた部分も分担してやることで、妻の負担も軽減できていると思います。
実際、妻も友達と飲みに行って気分転換したり、毎日勉強したりと充実しているようです。

私自身もやりたいことができているので、本当に充実しています!
早寝早起きして、子供達とごはん食べて、一緒に遊んだり、昼寝したり、お風呂に入ったり、本当にただの日常なんですけど、この日常ですら味わっていないお父さんたちがたくさんいると思うと、これまた言葉では表現できないんですが、なんというか・・・
なんて言えばいいのかな。
この辺については、もうちょっと考えがまとまったら書きますw
とにかく、私は育休を取得して心も体も幸せで満たされています!

やりたいことも着実にできています!

育休中にやりたい100のこと

育休中にやりたいことを100項目考えて全部実現したい!
っと思っていますが、なかなか100項目も見つからない!!
現時点で32項目しかないw
もはや、習慣とか願望まで書き始めてる始末w
まぁいいかっと思いながら、一つ一つやりたいことをやっていこうと思っています。

ただ、自分の中で大きなプロジェクトしては以下の3つです。

  • 家族で海外長期滞在(タイのバンコク
  • 動画編集を身につけて、副業として稼ぐ
  • 栃木の実家のリフォーム&DIYで住める状態に戻す

細かくやりたいことはたくさんあるので、ツイッターで更新していきます!

1ヶ月のまとめ

初日は仕事が気になったけど、2日目から全く気にならなくなりましたw
本当にノンストレス!!
育休取得して、すぐに友達家族と国内旅行に2泊3日!
仕事していた時は、有給で旅行も行ったりしたけど、やっぱり仕事が気になるし、部下からも連絡くるし、本当の意味で休んでいなかったなと思います。
けど、育休中は、連絡も来ないので気にならない。

妻と育児を分担しながら、妻も自分も自己投資できる、家族との時間もたくさん共有できる。
家族には自分が必要だし、私も家族が必要です。

会社には自分が必要だし、自分も会社が必要だと思い込んでた。
不必要ではないと思うんだけど、結局、私がいないところは誰かが埋めるわけだしw
どうせ70歳くらいまで働くわけだし、だったら、育休とって子供と過ごす時間を増やした方が圧倒的に幸せ度は高いでしょ。

これから、子供が生まれるパパたち、育休を取得する選択肢があることを忘れずに!!
育児、育休などについて、語り合いましょう!
フォロー大歓迎です!!
twitter.com


育休中は頑張ってポイ活もやってます!
是非、試してください!
ちょっとしたお小遣い稼ぎになりますよ!
pc.moppy.jp

育休中に家族でたいに1ヶ月滞在します!
Vlogで配信予定です!
また、海外航空券のお得な買い方をブログに書いてます!
リンクから読んでみてください!
shushu0501.hatenablog.com

海外チケットはこちらからも購入できます!




育休中、動画編集で副業としてしっかり稼げるように勉強中です!!
私もクリエイターズジャパンで勉強中です!
初心者でもわかりやすいです!
まだ、案件取れる状況ではないですが、10月には案件取れるように日々学んでいます!