しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

【育休中にやりたいこと!】家族で海外長期滞在!

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

1ヶ月タイに滞在決定!

ベトナムかタイで迷っていましたが、バンコクに1ヶ月行くことになりました!
航空券は、家族4人で18万!
LCCだから安いです。
宿泊する場所はAirbnbコンドミニアムを借りる予定です。
バンコクだと1,000ドルぐらいで良いマンションに住めそう!
色々と楽しみです!

今後の予定

  • 宿泊先の予約
  • 子供たちの保育園探し(短期)
  • 自分達がやりたいこと
  • タイ拠点で何ができるか

その他諸々やらなきゃいけないことがたくさんあると思いますが、ざっと考えつくだけでこの4点です!
今後も色々と決まり次第アップデートしていきます。

久々の海外でワクワクドキドキ

バックパックでヨーロッパ横断したり、全大陸制覇したりと、何かと海外に行くのが大好きで、いろんな国に行ってきました。
そんな海外旅行好きの私も仕事の都合で休みで取れず、また、子供も生まれたりして、全然行ってなかった海外は8年ぶりです!
今から楽しみでワクワクドキドキ。
しかも、子供と一緒に行けるとか思ってなかったし、楽しみすぎる。

育休中に海外行く話してたら、友達もついてくるとか言うしw
楽しみだー!!

まとめ

私は普通のサラリーマンなので、裕福ではないです。
むしろ、ぎりぎりですw
タイの旅行もお金さえあれば、ロンドンにしたのに・・・!!
悔しい。

タイの旅行も貯金を切り崩して、行ってきます!!
一生に一度の育児休暇。
誰よりも楽しんで家族と過ごそうと思います!!


育休は夫婦で分担すれば、ストレスなく育児ができますし、お互いのスキルアップにも時間が費やせます。
家族と過ごせる時間も増えます。
育児休暇を取得するか悩んでいる方、そもそも考えになかった方、育休中だけど何やっていいのかわからない方、お気軽にメッセージください!
動画編集始めたばかりの方も是非!!

フォロー大歓迎です!!
twitter.com