しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

【育休中にやりたいこと!】家族で海外長期滞在!

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

育休中にやりたいこと

せっかくの育休。
家族と特別な思い出になることをやりたいなと考えています。
そこで、妻から「ロンドンに1ヶ月くらい行かない?」という提案をされました。
というのも、以前夫婦でロンドンに2年間住んでいたこともあって、友達も多いし、土地勘もあるし、何より二人の思い出の国です。
今は、子供もできて、昔見たロンドンとはまた違った見方ができるのではないかと思い、「ロンドン行こう!」となりました。

しかし、航空券と1ヶ月滞在する場所がとにかく高いw
およそ、100万くらいw
ちょっとこれは、予算オーバー!!

ということで、路線変更で東南アジアでちょっと贅沢に過ごすという路線に変更です!

タイかベトナム!!

今、候補が上がっている国はこの2ヶ国。
タイには友人もいるので、色々聞き込みもして、調査中です!

せっかく現地に1ヶ月滞在予定なので、子供を現地の保育園に預けたいなと思っています!
私と妻もせっかく現地に行くので、語学学校なんかで勉強もしてみたいなと計画中です!

ちょっとどんな感じの滞在になるのか、未知数ですが、プランが決まり次第随時更新していきます!

まとめ

育休中は普段できないことに思いっきりチャレンジできるいい機会だと思います。
自己投資もできます。
家族との時間もたくさん取れます。

育休は夫婦で分担すれば、ストレスなく育児ができますし、お互いのスキルアップにも時間が費やせます。
家族と過ごせる時間も増えます。
育児休暇を取得するか悩んでいる方、そもそも考えになかった方、育休中だけど何やっていいのかわからない方、お気軽にメッセージください!
動画編集始めたばかりの方も是非!!

フォロー大歓迎です!!
twitter.com