しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

【育休中にやりたいこと!】動画編集スクール始めました!

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

念願の動画編集!

育休中にやりたいことの一つ。
「動画編集」
やろうやろうとずっと思い続けていつの間にか手がつけられずにいました。
育休は妻と分担すればお互いに時間が取れます。
我が家の場合、午前は私が育児担当、午後は妻が育児担当なので、時間が取れるので、自分のスキルアップの時間に費やせます。

なぜ動画編集なのかというと、仕事でちょっとした動画を作ることがあり、もうちょっと質の高い動画作りたいなっと思ったのがきっかけです。
また、育休後もなるべく家族との時間を大切にしたいと思っていて、家でできる仕事を模索していたので、育休をきっかけにしっかりと学びたいと思ったわけです。

どのスクールを選んだのか。

私は比較的自分に厳しくできるタイプであり、わからないことがあれば人に聞くより、まず自分で調べてみる!という性格なので、サポートの充実さよりも、学べることをしっかり学べて、コスパがいい!というところを重点に選びました。
その結果、いくつかのスクールの面談を受けて、結果的に「Creators Japan」というスクールを選びました。

実際の受講は6月頃から開始してましたが、仕事が忙しかったり、それこそ仕事から帰ってきたら、子供と遊んだり、ご飯食べたり、お風呂に入ったり、ミルクあげたりなんかしていると疲れ果てて、手付かずにいました。

育休入ったら、絶対にやろう!10月からは案件取るぞ!
って意気込んでいたので、今はしっかりと時間が取れて、動画編集を学べる時間も確保できています。

Creators Japanについて

先ほども言ったようにコスパがいいです!
また、初心者からでも始められるように学習コンテンツもわかりやすいです。
私は、イベントなどには参加したことはありませんが、交流も盛んなようです。
今は、最初から学び直しをしているので、どのくらい時間がかかるかはわかりませんが、 基本的な技術は14日間で習得できるようです。

すでにDay0、Day1、Day2まで終わっています。
これからは、育休中のことも発信しますが、動画編集の学習や案件獲得までお伝えできるようにブログ更新していきます!

まとめ

動画編集を身につけて、本業以上に稼げるようになりたいと本気で思っています!

育休は夫婦で分担すれば、ストレスなく育児ができますし、お互いのスキルアップにも時間が費やせます。
家族と過ごせる時間も増えます。
育児休暇を取得するか悩んでいる方、そもそも考えになかった方、育休中だけど何やっていいのかわからない方、お気軽にメッセージください!
動画編集始めたばかりの方も是非!!

フォロー大歓迎です!!
twitter.com