しゅしゅ@育休パパ

2023年9月から育児休暇を取得します!育休中の日常をブログで発信します!

育休中の日常を投稿して行きます!

自己紹介

2023年9月1日から育児休暇を取得しました!
育休中はやりたいことをたくさんやろうと決意しています。
男性の長期育児休暇取得はまだまだ世間的にはあたりまえじゃありません。
育児休暇にはいろいろなスタイルがあると思うので、その一つのモデルケースとなればいいなと思っています。

ブログの目的

ブログの目的は主にこの3つ。

  1. 自分のやりたいこと(挑戦、スキルアップ、趣味など幅広く)を発信する。
  2. パパだって頑張ってること伝えたい!
  3. 育休を取得するか迷っている人、そもそも育休を取得することすら考えていない人に育休を考えてもらいたい。

育休中にやりたい100のこと

心待ちにしていた育児休暇。
家族とやりたいこと、自分のやりたいこと、挑戦したいこと、スキルを身につけたいことなどたくさんあります。
育児休暇を取って、妻と育児を分担しながらできることもたくさんあります。
育児休暇中にやりたいこと100項目を実現したいと思います!

X(旧twitter)で更新しています!
twitter.com

日々の発信で伝えたい

日々発信していることでパパでもできることを伝えたいと思っています。
洗濯、料理、離乳食、子ども送り迎え、土日の遊び、お出かけする場所などなど。
そういったことを発信することによって、パパやママの手助けになればいいな!

育休の在り方を本気で考えてほしい

これは社会全体で考えることです。
少子化対策で色々と言われていますが、政治家や会社のおじ様達は当事者じゃないでのわからないんです。
これはもうしょうがない!
だったら、この制度を存分に使おうと思ったわけです!
「育休取ろうかな?」
「育休取りません!」
など、少しでも考えるきっかけを作れたらなと思います!

今日から毎日更新します!
よろしくお願いします!